2008.09.25 11:00 富士スピードウェイ 参加台数21台

p1
 今回はモトカップGP主催のFSW走行会にクラブで参加させて頂きました。

 参加台数は走行17台+見学4台の21台です。

 天気予報は曇り後雨でしたが、最後の走行枠まで雨に降られることもなく、また、大きな事故やトラブルもなく無事に最後まで走行することができました。

 サーキット走行が初めての人から、走り込んでいる人まで、それぞれのペースで走り、楽しい時間を過ごしました。

 


 走行前の準備は大切です。

 今回はAdenauのサーキットサポートをお願いしました。

 走行前の空気圧調整など、的確なアドバイスをもらい、各自、車両のチェックに余念がありません。

p2
oz
 さすがに、これだけの台数のR35が集まると、注目の的です。

 10月に開催されるF1日本GPの準備で数多くの方がうち合わせに来場されていましたが、皆さん、R35に目を奪われていましたね。


 走行前のブリーフィングです。

 Adenauの密山さんに、FSWの走行の仕方についてのアドバイスをもらい、いよいよ、走行スタートです。

sig
kuri

mines

p6
 

パドックから、ピットを抜けてピットロードへ。

 エキスパートクラスとビギナークラスに分かれての走行で、各クラスとも60台とかなりの混雑です。

 皆さん、ムリせず安全運転で行きましょう!

p9 p7

 走行スタートして、しばらくすると車もばらけてくるので、段々ペースが上がってきます。

 FSW名物のメインストレートでは、R35の実力発揮、最高速は270km/h近くに達し、とにかく速いです。

gin
card
 走行終了後は、車も体もクールダウンです。

 初走行で1分58秒台をたたき出す強者もいました。

 楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

 走行後に再度空気圧の調整をして、終了です。Adenauのスタッフの皆さん、お世話になりました。

 最後に、すばらしい写真を提供頂きました璃絵(リエ)&たまごさん、ありがとうございました。