2009.05.31 第3回R35GTRclub全国オフ 浜名湖ロイヤルホテル

hamanako
p0

5月31日(日)、天気予報とは裏腹に心地よい日差しが温かい陽気のなか、浜名湖ロイヤルホテルにてR35GTRclubの第3回全国オフ会が開催されました。130名を越える参加者があり、日産からR35開発関係者のゲストなどもあって、これまでにない盛り上がりを見せたオフ会でした。


11:00スタートを前に、8:00すぎから続々と全国各地のR35が集まりはじめ、最終的には80台を超えるR35が集結。

駐車場の一角は異様な雰囲気に包まれていました。

p03
p1

開会直前の会場では、R35関連のビデオが上映され、駐車場から、オーナーが順次パーティー会場へ移動してきます。


まず、水野和敏CVEからのビデオメッセージでスタート。

ぜひ、次の機会は会場へいらっしゃってください、お待ちしています。

fujii
h02

続いて、R35開発ドライバーの鈴木利男さん、日産自動車の永井暁さん、仲田直樹さんによる講演会です。

09モデルから変更になった、保証規定に関する説明や、07、08モデルユーザー向けのロイヤリティープランが紹介されました。


さらに、プロジェクターに今年の4月のニュルブルクリンクでの開発テストの様子を映しながら、現地の様子を紹介してくれました。

中には、普段は表に出てこないような、水野CVEのお茶目なショットもあり、会場は大賑わいです。

p3
p2

続いて、日産栃木工場でR35の生産ラインを立ち上げた宮川さんが、R35とそのユーザーへ向けての熱い思いを語ってくさました。

また、駐車場のすみにあった、宮川さんのマイカーが参加者には大人気でした。

 

今回のオフ会開催にあたって、多大なるご協力を頂いた、

 ・NISMO大森ファクトリー様
・ノバエンジニアリング様
・橋本コーポレーション様

から、ご挨拶を頂きました。

特に発表したばかりのスポーツリセッティングのお話に参加者は釘付けでした。

p5
n06

そして、不慮の事態で到着が若干遅れたジャーナリストの五味康隆さん。

ご自身がR35のオーナーでもあるため、非常に興味深いお話をありがとうございました。


昼食をはさんで、いよいよお待ちかねの抽選会です。

景品の中には、ニュルブルクリンクで7分29秒03を記録した車両のブレーキローターや、デビュー前に目隠しに使っていたフロントマスクなどのお宝がいっぱい。

景品にご協力頂きました方々、本当にありがとうございました。

sign
n09 n08

会場の一角には、橋本コーポレーションから発売されるKWの足回りキットやBBSのLM-R、さらにei8htから発売中のカーボンリアスポイラーが展示されていました。

h11 h10

パーティー会場で記念撮影をした後、みなさん駐車場へ移動です。

ここからは、いつものオフ会のように、それぞれの車を見ながら熱いトークが始まります。

h06
h14 h16

面白そうな車をピックアップしてみました。

c01 c02
c03 c04
fujimura

c06


最後に、駐車場にて記念撮影をして、終了です。

今回の オフ会開催にあたり、ご協力頂きました関係者の方々、および、ここに紹介した写真をご提供頂きました方々へお礼申し上げます。ありがとうございました。

協力:日産自動車株式会社
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社
株式会社 未来
橋本コーポレーション
ノバエンジニアリング株式会社
浜名湖ロイヤルホテル

end